病院の予約(いちご高1・みるく中2)

携帯のスケジュール機能に年間予定を全て登録してあるのだが、しばらく前から「病院予約」という予定が出ている。
なんの予約だったっけ・・・。
カレンダーを検索すると、婦人科の予約はすでに入っている。
ということは乳腺外科の予約だろう。
問題は、何月の予約をとらなければならないのかということだ。
なぜそこまで細かく記入しておかなかったのか、数ヶ月前の私よ。
自問自答しつつ病院に相談したらあっさりわかった。
半年後の予約をとればよいらしい。
そんなわけで予約をすませて一件落着。
次回からはちゃんと何月の予定かも一緒に書き込んでおくことにしよう。
一部始終を見ていたみるくが「歯が痛い」という。
どうやら新しい矯正具があっていないらしい。
なぜその場で先生に相談しなかったの?
「その時は痛くなかった」とみるく。
なるほど。
それではしょうがない。
では調整していただくための予約をとりましょう。
問題は、歯科の予約をとれる日がだいぶ先までないということだ。
カレンダーと相談することしばし。
あっ。
スキー教室の振り替え休日がある!
天の助け!
電話で相談すると、その日の予約はまだとれるという。
ありがたし。
あとは予約を忘れないようにしましょうね。