薬の飲み方を間違えていたいちご(いちご高1・みるく中2)

合唱コンクールの朝練が始まるため今日からは7時に家を出なければならないといちごから聞いたのは昨夜のこと。
うっかり忘れてのんびりお弁当をつくっていたらいつのまにか6:20。
慌てていちごを起こす。
朝食後、薬を飲みながらいちごが「1日3回の薬を2回しか飲んでなかった」という。
「しかも咳止めの薬だった」といちご。
咳が止まらないはずだねえ。
今日からはしっかり3回飲んでください。
声のザラつきは治っているようだけど、咳がとまらないとつらいものね。
週末までに完治しますように。
いちごみるくを見送った後、浅草へ。
今日はSちゃんと浅草寺花やしき、鰺屋、山種美術館、宝飾展。
盛りだくさんで楽しい一日であった。