咳が治らないいちご(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳4ヶ月)

「なんだか咳がひどくなってるんだけど、この声どうしよう・・・」と学校から帰ってきたいちごがざらついた声で言う。
そういえば今週末は初ライブ。
「なおらなかったらどうしよう・・・」といちご。
どうしようと言われてもどうしよう・・・
極力体を休ませて回復をはかるしかないねえ。
「今日は練習が入ったから早めに食べて行かないと」といちご。
寒いから駅まで送迎してあげようと思っていたのだが、なぜかいつまでもいちごが家にいる。
何時に出かけるの?と聞くと「出かけたいんだけどなんか待てって指示がきたから待ってる」といちごが言う。
10分後、「今日の練習はなくなった」という連絡がきたらしい。
それはよかったね。
ん?よくなかったのかしら。
練習時間が減ったのはまずいのかもしれないけれど、自由時間が確保できたのはよかった。
この時間を活用してたまった用事が片付くといいね。