いちご16歳の誕生日(いちご16歳!・みるく14歳0ヶ月)

10月4日。
天使の日。
いちご16歳の誕生日である。
本来なら誕生日プレゼントを用意して朝から盛り上がりたいところだが。
リクエストがまだ決まっていないというので、みるくの誕生日の時と同じくプレゼントは保留。
さらに当の本人は昼過ぎまで爆睡。
眠り姫は年に一度のバースデーを半日寝てお過ごしになりました。
まあせっかく誕生日が日曜日に重なったのだから好きに過ごせばよし。
今週末が期限だった部屋の片付けも誕生日なので大目に見よう。
ちなみにパパとみるくは、パパのお仕事関係の方々とBBQ。
体育祭翌日のみるくは眠そうにでろでろしていたが、パパに連れられてふらふらとお出かけ。
行きの電車の中で、帰りにラーメンに寄るという話で盛り上がりみるくは元気を取り戻したらしい。
あの状況でつきあってくれるとは、素直で優しい子に育ったものである。
二人が出かけた数時間後。
かなり遅めに起きてきたバースデーガールに夕食のリクストを聞いてみたところ、「サンマルクに行きたい」という。
おー。サンマルク
久しく行ってないね。
パン好きのいちごさんらしいリクエストである。
バースデーコースの割引ハガキが届いていたことを思い出し、それを持ってお店へGO。
ここは焼きたてパンが食べ放題。
席までサーブしにきてくれるので、好きなパンを選んでどんどん食べられる。
焼きたてあつあつのパンがおいしくてついつい食べ過ぎてしまい、最後は苦しくなるのが定番である。
お気に入りのキャラメルパンがなくなってしまったのは残念だが、ほかにもおいしいパンがたくさんあった。
いちごも満足したようだ。
また機会があったら食べにきたいね。
パンだけのモーニングでもいいかも。
お誕生日、おめでとう。