ママの誕生日(いちご5歳2ヶ月・みるく3歳2ヶ月)

今日は私の誕生日。
朝起きてしばらくしても誰も何も言ってくれなかったので自己申告してみた。
するといちごとみるくが「ママおめでとう〜」「ママハッピーバースデー」と何度も何度も繰り返し言ってくれた。
ありがとう〜。
夜はリーガロイヤルでお食事をしようということになりお出かけ。
何料理にするか悩んだすえに今回はビュッフェにしてみた。
たまにはいいかも。
いちごは好きな料理を選んで食べられるので大喜び。
彼女がはまって繰り返し食べたのはなぜか包子。肉まんである。
次に彼女がはまったのはフルーツ。
何度も何度もフルーツ台とテーブルを往復し食べる食べる。
そして最後はもちろんケーキ各種とソフトクリーム。
食事の間彼女の顔からチェシャ猫笑いが消えることはなかった。
終始ご機嫌である。
みるくはといえば肉三昧。
パンと牛フィレを食べる食べる。
二人とも野菜は〜?
野菜を食べないと生活習慣病になって死んでしまいますよ〜。
誕生日ということでお店から小さなかわいらしい花束をいただいた。
やっぱりお花はうれしいな。
ありがとうございました。
おまけ。
誕生日プレゼントに私が活力鍋をリクエストしたらパパはなんだかがっかりしたようだった(笑)
アクセサリーや洋服より鍋がほしいというのは女性としてヤバいのか?
でもやっぱりネックレスよりはパワフルスチームアイロンが欲しい私なのだった。