荷物発送(いちご5歳2ヶ月・みるく3歳2ヶ月)

明日からグアム旅行。
今日はいろいろ準備があるので幼稚園はお休み。
午前中はいちごとみるくをつれて公文へ。
その帰りに郵便局によりKanちゃんを次の家へ向けて送り出す。
それから110円の切手を買ってサンタさん宛の封筒に貼る。
手紙はいちごがポストへ投函。
昨年はサンタさんからのお返事が届いたけれど今年はどうかな。
返信用の切手を入れていないのでだめかも。
返事がこなくても送ることに意義があると私は思うのでこれはこれでよし。
午後、ABC宅配サービスがスーツケースをとりにきてくれたので発送。
これでスーツケースは一足先に関西国際空港へ。
ちゃんと届きますように。
それにしても今日は寒い。
この冬はじめてのヒーターを入れる。
グアムは暑いんだろうな〜。
いちごとみるくと一緒に世界地図を見ながらグアムの位置を確認。
「バリより近いね」といちごが言う。
そうだね。ちょうど半分くらいだね。
きっとあっというまに着くよ。
だから飛行機の中ではおとなしくしていてね。
おまけ。
みるくがふと思いついたように「パンパはぞう?といざらすはきりん?ハートはちゅっ?」と聞いてきた。
ちゅっ?と聞き返すと「ちゅっ」とキスしてくれた。
かわいい〜♪