グアムへ出発:その2

小一時間かけて入国ゲートを通過しようやくグアム入り。
てっきりレオパレス行きのシャトルバスが待っているものと思ったのに逆に待たされた。
どうやら次の便でくる客と一緒に移動する予定らしい。
ここでさらに40分ほど待たされようやくレオパレスリゾートへ。
http://www.leopalaceresort.com/index.html
クラブハウスで簡単な説明を受けラクエスタEへ移動。
ようやく部屋に着いてみるとドアに張り紙がしてあった。
大パパと大ママからだ。
とりあえず荷物を置いて隣の部屋をノックしようとしたところで大ママに遭遇。
やっとついたよ〜。
今夜は私の誕生祝いということでホテルにある和食レストラン壱岐へ。
http://www.leopalaceresort.com/restaurant/iki.html
大人は壱岐御膳を注文。
子供メニューはひまわり弁当と寿司セットのどちらかが選べるようになっていた。
いちごは「ひまわり弁当がいい!」といいみるくはもちろん「おすし!」を選んだ。
やっぱりね。みるくはなにしろお寿司があればご機嫌なのだ。
いちごのひまわり弁当はなぜか飛行機弁当になって出てきたけれどそれはそれでよし。
おしいくいただきました。
食後は部屋までのんびりお散歩。
クリスマスイルミネーションがいっぱいあるかと思ったのになかった。
きっとこれから飾るのだろう。ちょっと残念。
レセプションセンターにあるコンビニで朝食用のパン・りんご・シリアル・ミルクなどを購入してから部屋に戻る。
部屋の中をあらためて見渡してみるととても広い。
いろんなタイプがあるようだが私たちの部屋はちょうどこの間取りだった。
http://www.leopalaceresort.com/hotel_cond/c_e1_type.html
とても広くて快適である。
いちごとみるくは部屋の中を走り回ってプリキュアごっこ
さらにクローゼットの中に入っておばけごっこ
大はしゃぎである。
お風呂に入って荷物も片づけさあ寝ようとした夜11時すぎ。
フロントから電話あり。
メッセージをおあずかりしているのでお届けにまいります、とのこと。
それは大ママからのメッセージで「元気があれば夕方買い物に行きましょう」というものだった。
到着時に渡してくれればいいのにこんな時間に届けられても意味なし。
いいかげんなメッセンジャーにちょっと笑ってしまった。