体育祭(いちご15歳11ヶ月・みるく14歳0ヶ月)

本日、みるくの体育祭。
天気は晴れ。
できれば曇りがありがたいのだが、見事なまでの晴れである。
いつもは後ろの方の木陰で移動しつつ見るのだが、今年は前の方が空いていたのでそこに椅子を置いて鑑賞してみた。
前の方だとよく見えるのね。
当たり前なことに初めて気づいた5年目の秋。
来年もこのあたりの席か、さらに前をねらってみよう。
みるくの出番は全男女選抜80m走と2年学年種目のビッグウェーブ
それから午後の2年全員リレー。
あとは図書委員のお仕事である得点ボード係。
一生懸命働いている姿を近いような遠いような距離でそっと観察。
がんばってますね。
3年男子の組み体操は今年も見応えがあった。
大阪府の10段ピラミッド崩壊のニュースが話題になっていたので、みるくの中学はどういう対応をするのかな?と思っていたが予定の変更はなく無事成功。
来年はみるくの学年の組み体操だ。
一人の怪我もなく成功しますように。