緊急連絡網(いちご高1・みるく中2)

昨夜、中学校の緊急連絡網がまわってきた。
台風接近のニュースを受けて、登校時に警報が出ていたら様子見という連絡だ。
全ての朝練は中止とも言われたのだが、部活のことだと思っていたのでうっかりみるくに伝え忘れてしまった。
夜が明けてみると、台風はどこへやら。
雨も降っていなかったので、通常通り登校。
というよりも。通常よりも早めにみるくは出かけて行った。
寝坊ぎみに起きてきたので「間に合わないから」と朝食もとらずに飛び出して行ったのだ。
そして帰宅後。
「ひどいじゃないか」と怒られた。
「朝練なかった。僕だけだった。連絡網で連絡きたらしいじゃん。」とみるくが言う。
あ!ごめん!
朝練って体育祭の練習のことだったのね!
てっきり部活の朝練のことだと思ってみるくには関係ないと勘違いしてしまった。
大変申し訳ない!
あれ?でも連絡網をまわしている時、君、リビングにいたよね?
どうやらゲームに夢中で耳に入っていなかったらしい。
なんにせよ、私のミスです。
ごめんなさい。