暗殺教室(いちご高1・みるく中2)

春休みの宿題に追われているいちごさん。
今日は息抜きで友人5人と映画鑑賞。
暗殺教室を観に行くらしい。
「予算は1500円。一人用事のある子がいてお昼食べる時間はないから映画観ながら唐揚げとか食べるんだって。足りない人はおにぎり持参で。」
映画館に唐揚げなんて売ってたっけ?
「あー。確かあった。」とみるくが言う。
よく覚えているね。
暗殺教室ならママも観たいなあ。
いちごとは別にみるくと二人で観に行こうかと思ったが「僕はネタバレせずにアニメを楽しみたいから映画は見ない」とみるくが言う。
残念だが気持ちは分かる。
新学期がはじまったらレディースデイに一人で観に行くことにしよう。
殺せんせーの全身タイプのイヤホンジャックがかわいいのでちょっと欲しいと思ったのだが、どこも完売。
追加販売した分も一瞬で売り切れたそうな。
残念無念。
いちごは映画のあとプリクラを撮ったりして遊んだ後「楽しかったー」と笑顔で帰ってきた。
楽しい息抜きになったようでよかった。