V模擬申し込み(いちご14歳11ヶ月みるく12歳11ヶ月)

9月のV模擬をそろそろ申し込まねばと思い出し、いちごに(知らないだろうなと思いつつも)〆切はいつだった?と聞いてみる。
案の定、かえってきた返事は「知らない」と一言。
でしょうね。
あいかわらずのほほん受験生である。
申込書に目を通すと「10日前までに料金をそえて提出のこと」とある。
はっ!
今日までではないか!
あわてて試験会場一覧をチェック。
この会場選びがなかなか難しい。
ちょうど模試の日から日曜特訓が始まるため、アクセス効率の良い場所を選ばないと午後の講座に間に合わないのだ。
路線図と地図を見比べるも、希望にあった会場がない。
仕方なく消去法で選び妥協で記入する。
模試のあといちごは直接日曜特訓の会場まで移動することになる。
移動時間だけでもかなりギリギリなので、昼食をとる時間はほぼない。
駅前のコンビニやファーストフードで何か買ってその場でぱぱっと食べられるだろうか。
どこまでものんびりないちごにそんなことができるかな。
私がついていくわけにもいかないし。
大丈夫かなあ…