リラックマチーズケーキ(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳0ヶ月)

昨日の体育祭でいちごは疲労困憊。
お昼過ぎにようやく起きてきて「こんなに疲れた体育祭ははじめてだよー・・・」とぐったり。
「だって毎日朝練もあったし、夕練もあるし・・・」と憂い顔。
その甲斐あってすばらしい体育祭だったじゃない。
おつかれさま。
「んー・・・」とだるだるしているいちごに昨日食べられなかったリラックマチーズケーキを出す。
どの部分を食べたいか聞くと「顔かなー」というので大きく顔の部分を切り分けていちごに渡した。
みるくは「ちょっとだけでいい」というので耳をひとつ。
感想をきくと「あ!これうまいね!」というのでもう少し切ってみるくのお皿にのせる。
正直味はさほど期待していなかったのだが、おいしいならよかった。
「え?これママがつくったんじゃないの?」と驚くみるく。
確かにバースデーケーキをつくらずに買ったのはどれくらいぶりだろうか。
さすがに昨日は忙しくてつくる気力がなかったから注文したんだよ。
「ふーん。でもうまいね、これ。」とみるく。
いちごもおいしいと満足そうだ。
二人ともスフレチーズケーキはさほど好きじゃないと思っていたが、これならたまにはスフレ系を焼いてみてもいいかも。
午後2時過ぎにはいちごは日曜特訓にお出かけ。
「今日もあるのかー・・・」とお疲れモード全開だが、ちゃんと支度して出かけていくところはさすがである。
台風が近づいていて雨がすごいので駅までは車で送迎。
がんばれ、受験生。