みるくとくら寿司(いちご14歳10ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

「家族でくら寿司に行きたいなー」とみるくが言う。
「塾も水泳特訓も今日はないから」と寿司の教科書を眺めるみるく。
君はオフでも、いちごは今日まで夏期講習前半があるのだよ。
パパも出かける予定があるという。
「右足の付け根がパンパンに腫れていてマッサージに行かないとどうしようもない」のだそうな。
旅行手配→マッサージ→飲み会というスケジュールでパパはお出かけ。
いってらっしゃいませ。
じゃあ買い物ついでに二人で食べに行こうか、とみるくとくら寿司
寿司の教科書をうれしそうに見ながら寿司を食べるみるく。
二人だから十皿ちょっとかなーと思っていたが甘かった。
食べ終わってみたら17皿。
けっこう食べたね。
お寿司のあとは食料の買い出し。
明日は台風がくるから出かけなくてもいいようにいろいろ買っておこう。
みるくと二人でスーパーにくるのは久しぶりでなんだか楽しかった。
また買い物つきあってね。