汐博とココス(いちご中2・みるく小6)

汐博の24時間テレビのブースにメッセージを入れるコーナーがある。
A4用紙とポスカが用意してあるのだが、ブースの滞在時間は4分のみ。
完全入れ替え制だ。
チャリTシャツの原画展を見て写真を撮ったら、メッセージを書く時間は残らない。
そんなわけで前回汐博にきた時に持って帰った紙を使って家でのんびりメッセージを書いてきた。
いちごも描きたいというので紙を渡したら、喜々としてチャリTシャツを見ながらあの細かいデザインを見写し描きしはじめた。
ところどころオリジナルのデザインを加えつつ、二日がかりで完成させたその絵はそれはもう見事なまでに細かくて素晴らしいものだった。
よくあのデザインをまねして描く気になったねとただただ脱帽。
「さすがに途中からちょっといいかげんになった」といちごは言うが、私から見れば尊敬に値するレベルである。
本当にすごいと思う。
その素晴らしいできばえのメッセージカードをブースのボックスに入れて、本日の目的は達成。
「おなかすいた」とぶつくさ言うみるくをなだめつつ、汐博で少し遊ぶ。
いちごは粘土でつくるケーキに挑戦。
その間みるくはとなりのゲームコーナーでゲーム三昧。
それぞれ楽しめたようでよかった。
「おなかすいた。一度でいいからココスに行ってみたい。」とみるくが言う。
なぜにココス?
ドラえもんがCMしてるところでしょ?あれ食べてみたい。」とみるくがあこがれていたのはハンバーグステーキ。
そんなに食べたいならと初ココス。
念願のハンバーグステーキを食べてみるくはたいそうご機嫌であった。
コメダシロノワールそっくりな新商品があったので食後のデザートに頼んで3人でシェア。
シロノワールが食べたくなったら郊外のコメダまでわざわざ行かなくてもココスでいいかも。