ありがとう(いちご中3・みるく中1)

今日は朝から友人と会ったりイベントに参加したりで私は一日外出。
パパはゴルフ。
いちごみるくには留守番をお願いした。
みるくの熱は下がっているようなので、しっかり薬を飲むようメッセージを残し二人が眠っている間に出発。
(いちごは11時過ぎまで寝ていたらしい)
夕方の移動の際に雷雨に遭遇し、傘をさしているにも関わらず鞄も足下もびっしょびしょ。
しっかりタオルでふいたので、わりとすぐ乾いたからよかったけれど。
Nちゃんご夫婦とMちゃんにご挨拶して、Yちゃんともひとまずお別れ。
それぞれにイベントを楽しんで帰路につく。
家に帰るといちごが明日の資源ゴミ回収の準備をしてくれていた。
掃除機もかけてくれてあったし、使った食器もちゃんと片付けられている。
みるくが最後に食べたものだけはそのままシンクに置かれたままだったけれど。
我が子どもながらよくできた子たちである。
ありがとういちご。
ありがとうみるく。
感謝です。