追悼ミサ(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

一夜明けてみるくの熱は37度7分。
さがってないじゃないかー・・・と心の中で小児科の先生にもの申す。
今日は大学で追悼ミサがあるので私は朝早く出なければならないのだ。
みるくに相談すると「大丈夫だよ。ぼく一人で留守番できるし。行っておいでよ。」と言う。
帰りは夕方になるけどいいの?
「平気平気。よくあることじゃん。」とみるく。
よくはないでしょ。
健康な時ならいざしらず病気の時に留守番させるのは心配だが、熱はあるものの元気で食欲もあるから大丈夫だろうと判断し、黒スーツを着て大学へ向かう。
まずはYちゃんとS子と合流してランチ。
Yちゃんと会うのは7年ぶりくらいだろうか。
元気そうでなにより。
ランチ後、聖堂前でほかのメンバーと合流。
変わらないなあ、みんな。
でも一番変わっていなかったのはシスターKであった。
外見のみならず中身もあいかわらずなので笑ってしまった。
追悼ミサのあと、学食でお茶会。
タイムスリップした気分でおしゃべりしているうちにいつのまにか16時。
あわてて帰宅。
おでんをつくっておいてよかった。
また集まりたいね。
みるくの熱はあいかわらずだが、体調はさほど問題なし。
明日は熱が下がるかな?