分子モデルキット(いちご12歳6ヶ月・みるく10歳7ヶ月)

午前5時半に帰宅して、7時起床。
8時にはみるくのつきそいで実験教室へ。
眠い・・・。
パパはこれよりきつい状態で毎日仕事をしているのかとただただ尊敬。
いちごに同行した時以来、2年ぶりに教室までつきそったのだが。
バスの降り場が変わっていて驚いた。
さらに驚いたことに教室も場所が変わっていた。
若干さまよいつつもなんとか教室に到着。
実習の間、私は教室前のベンチに座り中を見学しつつ読書タイム。
なかなか良い質問をするみるくの声がときおり聞こえてくる。
初回の授業で分子モデルキットをもらえるというので楽しみにしていたみるくは予定通りキットを手に入れてほくほく顔。
いちごが「私の時にはなかった。いいなー。みるくいいなー。」とうらやましがっていたので実習終了後にいちごの分も追加購入させていただいた。
帰宅途中の駅でパパといちごと合流し、焼き肉屋へ。
金曜日から焼き肉が食べたくてしかたなかったのだ。
焼き肉ランチを堪能し幸せにひたる。
帰りに靴屋に立ち寄る。
いちごの体育用のランニングシューズを購入するためだ。
「底が厚くて、先がちゃんとまがる靴を履いてくるように」と指導があったらしい。
いつもワゴンセールで買っている980円のスニーカーではだめらしい。
いちごはMIZUNOのランニングシューズを購入。
みるくにも運動会用に一足買ってあげるよと言ったらレーザービーム(アシックスの軽量ジュニアスニーカー)にするという。
6月の運動会はレーザービームでがんばってください。