みるく発熱(いちご12歳6ヶ月・みるく10歳6ヶ月)

朝からばさばさの雨。
みるくの体操以外は特に予定がなかったので家でのんびり過ごす。
パパは昨日から仕事で大阪。
明日からは淡路島らしい。
みるくはゲームしたさに早起きして勉強。
「宿題終わったからゲームしていい?」と早々に聞きにきた。
どうぞー。
いちごはみるくのゲームが終わる頃に起きてきて、テレビを見てから宿題。
昨日の美術で久しぶりに絵心DSがしたくなったらしく、午後はDSでお絵描き三昧。
私も本を読んだりテレビを見たりしてのんびり過ごした。
夜は「今日は相葉ちゃんのホームズが見たいから早めに寝る準備する」と準備万端ないちご。
ドラマを見ながら「ホームズ(猫)かわいー。なんかマツコがホームズってやだな。」とつぶやくいちご。
確かにシュシュ(ホームズ役の猫)はかわいい。
なぜマツコデラックスなんだろう。
おもしろいけど。
ホームズが終わったら寝かせる予定だったのに、つい嵐にしやがれも一緒に最後まで見てしまい寝るのが遅くなってしまった。
明日早いのになあ。
反省。
寝る前にみるくが「なんか暑いしだるい」と言いだし、「そうだ体温計!」と体温測定をはじめた。
結果、38度。
「だからしんどかったのかー」と納得するみるく。
一日中半袖半ズボンで過ごしていたからでは?
早く寝て明日は元気になりましょう。