夏休み最終日(いちご12歳10ヶ月・みるく10歳11ヶ月)

夏休み最終日。
早々に宿題を終わらせて、明日の準備も完了したみるく。
宿題がひとつだけだが残っており、提出物が見つからないいちご。
どうした、お姉ちゃん。
しっかりしておくれ。
みるくは「明日に備えて早く寝るよ」と夜9時には部屋にあがり寝る準備。
しっかりしてきたではないか。
すばらしい。
対するいちごは「ワークが見つからない・・・」と夜11時を過ぎてもウロウロ。
いわく、夏休みの最初に終わらせた宿題なのでどこにしまったか思い出せないという。
教科書類は全て本棚の決まった場所にしまえばいいのに。
11時半を過ぎても見つからないというので一緒に探す。
本棚も机も引き出しも鞄も全て見たけどなかったといちごは言うが、
鞄かけにかかっている鞄をひとつずつチェックしたらあっさり見つかった。
ふう。
明日から学校。
気をひきしめて行きましょう〜。