K家訪問(いちご中1・みるく小5)

今日はKさんの新居を訪問する。
さあ出かけようと家を出たらどしゃぶりの雨。
わー・・・と思いつつも、水不足が解消されるならと納得して駅へ。
(後日分かったのだが残念ながら貯水池の方では雨が降らなかったらしい)
駅に着いたとたん、手土産を忘れたことに気付く。
やってしまった。
いちごみるくを駅に待たせて家まで戻り再出発。
道中、BBQ用のマシュマロ、クラッカー、チョコレートを買ってパパと合流。
Kさんの新居は駅から徒歩1分。
実に便利だ。
広いベランダには大きなビニールプールとBBQセット。
BBQの後には流しそうめん
前半は子供たちがベランダで大人が中。
後半は子供たちが部屋でゲーム、大人はベランダで飲み会。
お昼過ぎにお邪魔したのに解散したのは夜遅く。
大人も子供もおおいに楽しんだ一日であった。