水鉄砲ファイトと皮膚科(いちご12歳10ヶ月・みるく10歳11ヶ月)

「今日はKくんが遊びにくるんだー。何して遊ぼうかなー。」と朝からみるくがはしゃいでいる。
何時にきてくれるか確認の電話をするために時計を見ながら待っている。
「ママ、10時にならないと電話しちゃだめ?もう9時半だからかけてもいいかなあ?」とそわそわしている。
結局待ち合わせは12時半に決定。
Kくんは時間通りにやってきた。
まず最初はDSでゲーム。
それからiPadを使ってyoutubeカービィの動画を視聴。
その後は外に出て水鉄砲ファイト。
二人とも大はしゃぎでびっしょびしょだ。
夏らしい遊び方でよし。
いちごは皮膚科へ。
最初にできた親指と人差し指のイボは治療終了。
しかし、薬指にあたらしくできてしまったイボの治療を今日から開始するのでまたしばらく通わなくてはならない。
小さいものだが5個もあるという。
うつったのかなあ?
かわいそうだが、治るまでがんばりましょう。
お尻にもぷつぷつしたものが出ていたので診ていただいたところ「塗り薬をぬっておけば治りますよ」とのこと。
痛い治療がなくてよかったね。