3DSでネット対戦(いちご中1・みるく小5)

みるくは朝から生物クラス。
そのあと連続して通常の理社記憶コース。
「じゃあ一日がんばってきまーす」と笑顔で元気に出かけていった。
がんばったご褒美は帰宅後の3DS
「何やろうかなー。
今日はマリオカートでインターネットにつなごうかな。」とみるく。
オンラインでリアルタイムに対戦できるらしい。
つないだとたん「すごいよママ!アメリカとドイツの人がきてる!」とはしゃぐみるく。
「ドイツの人とアメリカの人と対戦できるなんてすごい!やったー!」と大喜びだ。
ゲームの世界に国境なし。
対戦後にMiiの友達広場を見てみたら彼らが遊びにきていた。
「ママ!すごい!友達広場に外国人が入ってる!」とこれまた大喜びみするみるく。
上海や釜山でのすれ違い通信では現地の人が誰も入ってこなかったらしくがっかりしていたので、念願の外国人友達が広場に入ってくれてみるくはとてもうれしそうであった。
よかったね。
本日フリーないちごは何をしていたかというと。
お昼寝をして一日ゴロゴロ過ごしていた。
きちんとした生活に体を戻しておかないと9月につらい思いをするのは自分ですよ。