転回練習し直し(いちご12歳10ヶ月・みるく10歳11ヶ月)

今日は久しぶりにデパートでお買い物。
週末、友人の新居におじゃまするので引越祝いを探すのだ。
あまりピンとくるものがなかったのだが、今治タオルで肌触りが抜群に柔らかいものがあったのでそれにした。
ふわっふわである。
5人家族なので5色でご用意。
カロンタワーのキャンドルがかわいかったのでそれも一緒に箱に入れていただいた。
あとは地下の食料品売り場でいろいろ買って終了。
みるくは今日から二日間のラクト生物クラス。
お昼は好きなものを買って食べられるし、休憩時間にゲームもできるしで楽しく通っているようだ。
夕方みるくのお迎えに行って気がついた。
水曜日は体操教室の日ではないか。
あわてて帰宅後支度をして教室へ。
遅刻はしたけれど、途中から参加させていただけたようだ。
みるくの次回のチェック項目は倒立前転と鉄棒スイングと跳び箱6段閉脚。
「スイングはめっちゃ簡単」とみるくは言う。
逆上がりの練習も続けてね。
みるくと入れ替わりでいちごも体操へ。
驚いたことに、旅行などでお休みをしている間に転回ができなくなってしまったらしい。
「転回最初から練習し直してるからキツイ」といちご。
何度か練習している間に体が思い出してまたできるようになると思うよ。
バック転目指してがんばろう。