宿題・公園・銀座・天ぷら(9歳10ヶ月・7歳10ヶ月)

軽井沢滞在最終日。
今日は夏休みの宿題で終わっていないものを消化。
残るは自由研究のみだが週明けにはもう小学校がはじまってしまう。
東京に戻ったら急いで終わらせねばならない。
4年生さんと2年生さんにはもうちょっと計画性を身につけてほしいものである。
宿題終了後いつもの公園へ。
汗だくになりながら思いっきり遊ぶ。
水筒にたっぷり入れておいた水はあっというまになくなってしまった。
夕方前にいったん帰宅。
大パパ大ママと一緒に軽井沢銀座へ。
旧軽銀座にきたのは何年ぶりだろう。
昔のような混雑ぶりに驚いたが活気があって楽しい。
見て歩くだけの予定だったのだが、ササヤでいちごみるくがぬいぐるみに吸い寄せられてしまった。
いちごは犬のぬいぐるみのようなバッグ、みるくはカエルのぬいぐるみをお買い上げ。
大パパからいただいたお小遣いさまさまである。
残りはちゃんと貯金しましょう。
夕食は万喜にて天ぷら。
いちごみるくは海老天丼。
いちごは二日続けて天丼づくしだが昨日と違って本日は完食。
「今日の方がおいしい」という。
そりゃあ天ぷら専門店だもの。
やっぱりおいしいものはわかるのね。
昨日のお店はお刺身の方が専門だから次回はお刺身定食にするとよいよ。
私はA定食をいただいて大満足。
最後の小エビかき揚げ丼がおいしいのだ。
ごちそうさまでした。
帰宅後、いちごみるく数独三昧。
それから花火。
今日も楽しい一日であった。