今度は発疹(いちご小3・みるく小1)

いちごの熱はようやく36度台にもどった。
といっても36度9分。
微妙なところである。
熱よりも気になるのはいちごのお腹全体に小さな赤い発疹が出たこと。
気づいたのは昨日の夜遅く。
今日は病院が休みなので月曜日の朝まで様子見だ。
まさか風疹とかじゃないよねえ・・・
「かゆい」といちごは言うが、かきむしってしまうほどではないようだ。
なんだろうなあ。
それ以外の症状は鼻水と咳。
鼻水はタラタラなので花粉症の方かもしれない。
咳はあいかわらず続いている。
月曜日には登校できるだろうと考えていたがどうなることやら。
病院の診断結果次第だ。
早く全快しておくれ。