いちごようやく登校再開(9歳4ヶ月・7歳5ヶ月)

いちごの熱はようやくさがり今日は平熱。
念のため朝一で病院を受診し、お腹の発疹をみていただいた。
「熱ででたんでしょ。うつるものじゃないから大丈夫だよ。」
登校許可をいただいて一週間ぶりに学校へ向かったのが9時20分頃。
いちごが算数のノートを使いきってしまったというので登校途中に文房具屋へ寄る。
10時まで待たないと買えないかと心配したがありがたいことにすでにお店が開いていた。
助かったー。
いちごにノートを持たせて教室まで送り、やっと通常の生活がスタート。
今週はずっと天気が悪そうなので一週間分の食材を買い出し。
節約のためなるべくまとめ買いをする方針に変更。
買い足さないですむようにがんばろう。
今日は雛祭り特別メニューでケーキ風ちらし寿司。
本来ならば3月3日につくるべきだが、明日は出かける用事があって忙しいので一日前倒し。
明日の雛祭り当日はケーキだけ準備しよう。
ちらし寿司の盛りつけはいちごみるくが手伝ってくれた。
カラフルなちらし寿司は見た目が華やかで楽しい。
年中行事っていいね。