配達の謎(いちご大4・みるく大2)

荷物の到着日が土曜になるというメールがきていたので配達日を月曜に変更したのが土曜の午前中。
だったのだが。
日曜に帰宅した時点で不在票がポストに2枚入っていた。
どうやら昨日も今日も配達にきてくれたらしい。
配達日変更依頼がまったく反映されていないのはなぜなのだろうか。
謎だ。
届いた荷物は先週注文したジョイントできる30x30cmの人工芝。
表の花壇は数年前から100円人工芝を並べて置いてあるのだがすきまから雑草が生えてくるのがずっと気になっていたのだ。
今回注文したものを上に重ねて防草対策をしようと思っていたのだが届いた商品はすっかすかなタイプだった。
これでは全く意味がない。
まさかこんな使えない商品だったとはがっかりだ。
とはいえ返品もできないし他に置く場所もないのでとりあえず予定通り設置。
うーん・・・。
捨てるのももったいないししばらくは様子見するしかないかな。