函館2日目(いちご21歳6ヶ月・みるく19歳6ヶ月)

函館二日目
誰も起きないので一人で朝風呂。
露天風呂に出てみたら雨と強風でとても寒い。
今日も一日雨だろうか。
中風呂を堪能して部屋に戻る。
一時間ほど待って全員を起こし朝食へ。
海鮮丼やらステーキやらかなり豪華なラインナップに舌鼓を打つ。
最後に食べたソフトクリームのマンゴーソースがけも最高だった。
至福である。
待ち時間が長かったしのんびり食べたので食事が終わったのは10時。
「約2時間後にジンギスカンの予定だけど厳しいな」とパパが言う。
どう考えても無理だろう。
タイミングよく雨がやんだのでチェックアウトして函館山へ向かう。
急な上り坂をてくてくのぼり、ロープウェイ乗り場についてびっくり。
営業時間が17時からだと書いてある。
は?とは思ったがやっていないものはしょうがない。
ロープウェイはあきらめてタクシーでのぼる。
函館の景色を眺めて写真を撮って下山。
昨日の五稜郭と今日の函館山とあとは食い倒れるくらいしかないとパパが言うのでお昼は予定通りジンギスカン
私は少ししか食べられなかったがパパといちごみるくはけっこうがんばった。
昼食後、函館空港へ移動。
白い恋人のソフトクリームがあったので食べてみたらものすごくおいしかった。
白い恋人みが皆無なんだけど」とみるくは言うがおいしければそれでよいではないか。
あまりにおいしかったのでおかわりまでしてしまった。
大満足である。