人工芝(いちご21歳6ヶ月・みるく19歳6ヶ月)

家の裏手には防犯対策で音の鳴る石を敷き詰めてあるのだが、数年前その下に防草シートを敷いた。
防草シートを敷いていても雑草は生えるのだということを知ったのはその後すぐのことであった。
敷いていないよりは雑草が抜きやすいけれど手間がかかるのは否めない。
はっきりいって面倒だ。
雑草対策をなんとかしたいと思いつつはや数年。
えいっと思い立って人工芝を敷き詰めることにした。
とりあえず1m幅×10mを2本購入。
重さと戦いつつなんとか一人で敷き詰める。
人工芝ロールの芯棒を可燃ごみに出せるサイズにするべくのこぎりで3分割すること2回。
これでひとまず終了である。
疲れたが良い仕事をした。
今年の夏は雑草と戦わずにすむだろうか。
楽しみだ。