今夜もあわや火事(いちご大3・みるく大1)

酔って帰宅したパパは何か食べたりお酒を飲んだりしたがる。
さんざん食べて飲んできたのになぜさらに上乗せしようとするのかわからない。
酔っ払い度数が高い時は生肉をキッチン台に出した状態で寝落ちしたりする。
一人しゃぶしゃぶが成功していることもあるけれど、生肉が朝まで放置されている時は問題だ。
今は冬だからまだセーフだけれど、これが夏なら間違いなく食材がいたむだろう。
今日は鶏肉を茹でようとしたらしく、ぼっこぼこにお湯が沸いている状態のフライパンと生肉がキッチンに放置されていた。
本人は食卓の椅子に座った状態で寝落ちしている。
私が気づいたからよかったものの、火事まっしぐらですよ。
まったくおそろしい・・・。