ホワイトシチューにご飯はあうか問題(いちご大3・みるく大1)

寒いので今夜はホワイトシチュー。
みるくがご飯とシチューを別々に食べながら「ホワイトシチューはご飯にあうだろうか、いや、あわない」とつぶやいている。
まあそうでしょうね。
「は?あうけど?」といちご。
ホワイトシチューをご飯にかけるタイプの人もいるね確かに。
私はかけないけれど。
ちなみに私はカレーもご飯とは別々に食べる派である。
「は?あわないだろ」とみるく。
まあまあ。好みは人それぞれだから。
私はかけないけれどかけてもおいしいとは思いますよ。
しばらくあうあわないで言い合っていたいちごとみるくだがそれぞれ好きなように食べればいいということで収束。
「白じゃない方のシチューも食べたい」といちごが言う。
ふむ。
確かにしばらくビーフシチューはつくっていなかったかも。
今度つくるね。