オンライン授業(いちご20歳7ヶ月・みるく18歳7ヶ月)

いちごもみるくもしばらくしたら大学のネット授業がはじまるという。
「授業っていうより課題出されてそれ提出するだけっぽい。やだなー。学校行きたい。友達と会いたい。」といちごが言う。
「ネット授業は準備中みたいだけど履修すらまだだしよくわからん」とみるく。
「もうとっくにネット授業がはじまってる大学もあるのに遅いよ」といちご。
もともとシステムがあった大学はそのまま使えるからねえ。
あとは対応力とかインフラ設備や資金力などの差なのかなあ。
いちごが「教科書買わなきゃ」とインターネットで検索していたがいつものごとくamazonでも売っていない本のようだ。
「こことここで買えるみたい」といちごが見せてくれたのはそれぞれ別のオンライン書店
うーん・・・。
どちらも取り寄せになってるね。
同じ取り寄せならTSUTAYAに聞いてみたら?
書店から版元に直接在庫を確認してもらった方が確実だと思うよ。
ネット注文で取り寄せ依頼をして結局入手できませんでしたってキャンセルになったら困るからね。