明日の天気予報(いちご20歳3ヶ月・みるく18歳3ヶ月)

明日の天気予報が雪の可能性を告げる。
こわいな。
どうか積もりませんように。
天気予報を憂えているとパパから「明日のハーフマラソンに行くのに車を使っていいか」という質問がLINEで届いた。
雪の状況によってはセンターの会場や別路線の駅までみるくの送迎をしなければならなくなるため車は使わないでほしいと回答を送る。
さて。その数時間後。夜中。
帰宅したパパが「明日車使っていい?」と聞く。
はい?LINEで回答したよね?と心の中で思いつつ、「マラソン会場へ行って帰るだけだよね?電車で行けるよね?」と聞く。
「電車あったかな・・・」と言うので若干キレそうになりながら「会場までの交通機関がないわけないでしょ。あなたのマラソンとみるくのセンター試験とどっちが大事だと思ってる?」と聞く。
「え?明日センタ-?」とパパ。
「明日と明後日がセンターだってLINEで送ったよね」と声に苛立ちをこめて返す。
「で。マラソンとセンターとどっちが大事ですか?」と冷ややかな声で聞く私。
「それはもちろんセンターだ。センター。」と慌てるパパ。
ならばよし。
明日は電車で出かけて下さい。