宝石商リチャード氏の謎鑑定先行上映会(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳2ヶ月)

今日はいちごとお出かけ。
『宝石商リチャード氏の謎鑑定』がアニメ化されるのでその先行上映会に参加する。
第一話と第二話の先行上映だと思っていたらなんと第三話まで流れてびっくり。
私にしてはちゃんと睡眠をとってきたつもりだったのだが、第三話の途中で少し寝てしまった。
いちご曰く「ダースベーダーみたいだったよ。しゅごーしゅごーって。」とのこと。
大変申し訳ない。
トークイベントは櫻井孝宏さんと内田雄馬さん。
おもしろかった。
櫻井さんの声、リチャードにぴったりだったなあ。
「原作読みたくなっちゃったなー」といちごが言う。
私も読み返したくなった。
何巻まで読んだんだったかな。
今度図書館で探してみよう。
地デジ放送は1月9日から。
楽しみだ。