みるくの衣替え(いちご大2・みるく高3)

急に寒くなった。
にもかかわらず、Tシャツで出かけるみるく。
上着は?」「いらない」の会話を続けること3日目。
さすがに昨日は寒かったらしく、今日はパーカーを着ていくことにしたらしい。
よしよし。
夕方、帰宅したみるくが「まだ半袖のやつがクラスに三人もいて驚いた」と言う。
この気温で?
私はヒートテックにセーターだというのに。
彼らは小学校時代一年中半袖半ズボンで過ごしていたタイプなのだろうか。
「あー。いたね。そういうタイプ。かも。」とみるく。
そういえば君も中学時代、かたくなにコートを着なかったよね。
男子中学生あるあるだなと思って見ていたけれど。
ダッフルコートとかPコートとかかわいいのになあ。
今年もそろそろ軽いダウンを物色しに行きますかね。