前撮り予約(いちご大2・みるく高3)

成人式の前撮り予約についての案内がきた。
予約は5月にはじまっていたらしく、9月中には予約をすませてほしいという連絡だった。
え?5月?
そんな案内、きてないけどなあ・・・。
いちごが「あ。やっぱり?みんな手続きしてるのにうちだけこないからなんでかなーと思ってたんだ。」と言う。
それもっと早く言ってほしかったわ。
お店に問い合わせをすると案内は5月に発送済みだという。
郵便事故かしら・・・。
なんにせよ困った。
予約がはじまってからすでに3ヶ月。
希望の場所や日程はおそらくうまってしまっているだろう。
電話に出た店長さんに相談すると、手紙が未達だったことを考慮して希望の日時に入れて下さるという。
実にありがたいことである。
はー。あぶなかった。
相談してみるものだなあ。