ポスターの依頼(いちご大2・みるく高3)

いちごが鳴り響くスマホを見ながらじっと考えている。
「知らない番号からなんだけど・・・かかってくるの二度目。出るべき?」といちごが言う。
悩んでいるうちになりやむスマホ
かかってきた電話番号を検索したいちごが「あ。大学の学生課だ。」と言う。
「かけ直すべき?」
それはかけ直すべきでしょう。
検索で調べられるの便利だねえ。
数分後。
「図書館にはってあるいちごが描いたポスターがいいねって話になって、新しいのも描いてほしいって言う図書館からの依頼だった。良い話だった。」といちご。
おお。それは光栄だね。
「明日大学図書館行って相談してくる」と嬉しそうにいちごが笑う。
楽しみだね。