100人のいちご(いちご大1・みるく高2)

今日は塾主催の受験報告会。
なかなか興味深い内容だった。
夕飯に用意しておいたトンテキとチーズタッカルビが好評でよかった。
梅山椒の炊き込みご飯は想定通りいちごには不評。
「なんで梅山椒にしたの?」といちごに聞かれて「お店でひとめぼれした」と答える私。
だっておいしそうだったんだもの。
「ぜったい普通の炊き込みご飯のほうがおいしいって。100%絶対。いちごが100人いたら100人全員がそう言うよ。」といちご。
その言い方がおもしろくて笑ってしまった。
そりゃあいちごが100人いたら100人とも同じ意見でしょう。
ちなみにいちごがいうところの普通の炊き込みご飯は、鶏肉や野菜をおだしと醤油系の味つけで調理したもの。
次回は普通の炊き込みご飯にするね。