花粉症で咳?(いちご小6・みるく小4)

昨日からいちごの花粉症が悪化。
アレグラが効かない。
私は今年は症状があまりなく、アレグラで十分効果がでている。
パパはほとんど花粉症の症状が出ておらず、薬も飲んでいない。
なぜいちごだけ症状がひどいのか。
不思議だ。
いちごの症状は、目・鼻・咳。
特に咳がひどい。
昨年までは咳の症状はなかったのだが、今年は咳三昧。
Rちゃんパパも咳がひどいという。
花粉症の症状とは思わず、咳が続くので心配になり診察を受けたところ杉花粉で反応が出たそうな。
いちごの咳も杉花粉だろうか。
このまま症状がひどくなるようなら別の薬を処方していただく方がいいかもしれないな。
花粉症が悪化したいちごさんは「頭痛い。のども痛い。」と絶不調。
みるくのリクエストでお昼はラーメンを食べに行くことになったのだが
「食欲ない・・・。行きたくない・・・。」といちごが涙目でつぶやく。
いやいや。
そんなに行きたくないなら行かなくていいから。
泣くほどのことじゃないでしょうに。
そんなわけでいちごに留守番をお願いして三人でお出かけ。
目指すは担々麺が有名なとある店。
なんと10種類もの担々麺があるのだ。
パパのお目当ては超辣担々麺という唐辛子がこんもり入った担々麺。
辛すぎて味がよくわからない。
私は辛さが少し控えめな紅大陸担々麺。
みるくは普通のこくらーめんを注文。
そのころいちごは家で炊き込みご飯な昼食。
帰宅後いちごに話を聞くと
「やったー!炊き込みご飯があるー!と思って喜んで食べたら貝が入っていた・・・」
と、しょんぼりしながらつぶやいていた。
いちごは貝があまり好きではないのだ。
おいしいのになあ。