みるくのスニーカー(いちご大1・みるく高2)

みるくの足のにおいがきつい。
原因となっているスニーカーを洗いたいから別の靴を履いていくようにと伝えてからはや一ヶ月。
お昼頃に思い出して玄関に靴を見に行くとみるくが履いていったあとなので洗えないという毎日が続いていた。
朝は忙しいからお互いつい忘れてしまうのだ。
今日はみるくが出かける前に思い出したのでようやく問題のスニーカーを確保。
まずはオキシクリーンに一日つけこむ。
つけておくだけで汚れが落ちるのであとは軽くブラシでこすりながら洗い流すだけだ。
ビバ、オキシクリーン。
こんな万能洗剤を教えてくれたTちゃん、本当にありがとう。
次はいちごのスニーカーも洗わなくては。
パパの革靴は水洗いできないので毎日靴乾燥機を4回転。
パナソニックのくつ脱臭機が使いやすそうでちょっと気になる。