ヘッドホン(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳1ヶ月)

ヒガンバナというTVドラマのCMを見ていたみるくが「ヘッドホンってかっこいいんだねー」とつぶやいた。
堀北真希さんがしている大きなヘッドホンが気に入ったらしい。
「公文でもはめてる子がいてね。かっこよかった。」とみるくは言う。
耳に入れるカナル型ではなくオーバーヘッド型がかっこいいのだそうな。
みるくは全く身なりに気をつかわない人種なのだが、そのうちおしゃれに目覚めて自分もしてみたいと言い出すのだろうか。
こだわりすぎは面倒だが、少しは身だしなみに気をつかうようになってほしいものだ。
まずは足のにおいからなんとかしたい。
おそらく原因は長靴だと思う。
ラクだから」とみるくは晴れの日でも長靴を履いて出かけることがよくあるのだが、
ゴムなだけにスニーカーよりもむれるのだろう。
長靴がとにかくクサイのだ。
クサイ靴をはけば足もくさくなるのが当たり前。
みるくが外から帰ってくると遠くにいても分かるほどにおう。
帰宅したらまずは足を洗うのが最近のみるくの日課である。
週末にはぜひとも長靴とスニーカーを洗ってください。