ヘッドホンみるく(いちご15歳2ヶ月・みるく13歳2ヶ月)

みるくがヘッドホンが欲しいという。
「コードはなくてもいいんだけど」とも。
以前見たドラマCMでかっこいいと思った記憶が残っていたのだろうか。
カゲロウデイズの挿絵の影響だろうか。
カゲロウデイズだろうな、たぶん。
余っているヘッドホンがないか聞かれたので、ずっと使っていないワイヤレスのヘッドホンをみるくに進呈することにした。
横についているボタンを見て「これなに?」とみるくが聞く。
電源と音量と、あとは切り替えのボタンだよ。
スイッチを入れたみるくが「え?!これラジオ聴けるの?!すごいじゃん!!!」と驚く。
「わー。すげー。めっちゃいいじゃん!これ!」と大喜びだ。
耳にあてるのではなく、音量を大きくして首にかけた状態で聴いている。
夜眠る時も枕元に置いて楽しんでいるようだ。
ラジオをつけっぱなしで眠ってしまったら脳が休まらないのではないだろうか。
ちょっと心配だ。
なるべくスイッチを切ってから眠ってほしいけれど、横に置いた状態で聴いているうちに寝てしまうんだろうな。
タイマーもついていればよかったのに、残念。