入れ間違いと定形外(いちご17歳4ヶ月・みるく15歳4ヶ月)

洗面所に置いてあるビオレの泡で出てくるハンドソープを使おうとしたらブブブブという奇妙な音がして青い液体が出てきた。
あれ?
しばし考える。
はっ。
そういえば昨夜つめかえを入れる時にうっかりハンドソープではなくNANOX(液体洗濯洗剤)を入れてしまったのではないだろうか。
中身を確認したらやはりまちがえていた。
似たような業務ボトルだったから・・・と自分に言い訳しつつも思わず大笑い。
いちごみるくに話したらやはり大笑いされた。
ボケにもほどがある。
気をつけよう・・・。
ところで今日は友人Yの誕生日。
小箱につめたプレゼントをゆうぱっくで送ろうと郵便局に持って行ったら定形外でも送れることを局員さんが教えてくださった。
箱も中身も軽いので定形外ならなんと400円で送れるというではないか。
ゆうぱっくとの差額680円也。
そりゃあ補償がなくても定形外で送ってみるべし。
・・・と試しに送ってみたのが4日前。
無事に届いたとYから昨日連絡があった。
ダンボール箱につめた荷物を定形外郵便で送れるとは知らなかったので覚え書きとして残しておくことにする。
Yちゃん、お誕生日おめでとう。