いちご発熱(いちご中1・みるく小5)

いちご発熱
午前2時。
トイレに起きてきたいちごがひーひー泣きそうになっていた。
顔をさわってみると熱い。
おや。熱が高いですね。
明日は子宮頸がんワクチンの最終接種の予定日で小児科の予約を入れてあるけれど診察に切り替えてもらわねば。
朝になるといちごの熱は微熱まで下がっていたが「頭が痛い。のども痛い。」とつらそうだ。
いちごは苦痛のあまり涙目になっている。
かわいそうに。
病院では薬を一通り処方していただいたが、
「明日38度台にあがったら休日診療所でインフルエンザの検査を受けてね」と先生。
はやってるからねえ、インフルエンザ。
「食欲ない。なんにも食べられない。」と言っていたいちごだが、薬を飲んで少し休んだらだいぶラクになったようでおかゆを完食。
夕方には「頭とのどが痛いのなおってきた」といちごが言う。
今日行く予定だった地元塾の体験は来週に延期したが、明日もネット授業の振替がある。
明日は元気になって受講できるといいね。
みるくはパパと二人で伝説の唐揚げのお店へ。
私はいちごと家でおかゆ
男同士でどんな会話をしているのかな?