カレーの定番(いちご中1・みるく小5)

用事で渋谷に出かけた際にヒカリエを見に行ってみた。
時間がなくて少ししか寄れなかったのだが、奈良美智さんのグッズショップがあったのでうれしくなった。
美術館で見たのよりもずっと大きなパップくんもいたが、私が惹かれたのはミニミニのパップくん。
さっそく購入して携帯につける。
うん。かわいい。
ご機嫌で帰宅し、カレーをつくる。
明日は忙しいので今日のうちにしこんでおく必要があるのだ。
自動的に今夜もカレー。
学校から帰宅したみるくが家に入るなり
「今日カレー?やったー!ママ、福神漬け買った?」と聞いてくる。
みるくは「焼きそばには紅ショウガ、カレーには福神漬け」という定番を愛しているのだ。
買ってあるよと答えると「やったー」と喜ぶみるく。
おうちカレーはやっぱりおいしいね。