いちご矯正ワイヤーに変更(いちご小6・みるく小4)

いちごが矯正装置をワイヤーに変更するのを了承してくれたのでさっそく矯正歯科へ行く。
ブラケットを銀色か白かどちらにしますかと聞かれたので白を選んだのだが、なぜか一番奥の歯のパーツは金属だった。
クリアーブラケットにするのは見える部分だけのようだ。
強度の問題だろうか。
いちごは「この銀色のだけあたりが痛いんだよね」と言う。
それはこまったね。
ワイヤーをはめてすぐは痛みがないが、次第に少しずつきゅっとしまっていき痛くなるらしい。
さて。今日はゼミ。
みるくを迎えに行くと「今日すごかったんだよー!」とご機嫌で現れた。
「一時間目が早く終わったから宿題も採点もお直しも終わらせてきた−!」そうな。
「だからゲームできるよね!」とうれしそう。
「ステーキとゲームのためにがんばった」らしい。
すばらしい。
今夜はいただきもののスギモトのステーキ。
脂身が甘くて美味なり。
ステーキを食べ終わったら存分にゲームを楽しんでください。
30分だけどね。