矯正歯科(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

今日はいちごのみ矯正歯科。
みるくに一緒に行くかどうか聞いたところ「家にいる方がラクだから留守番してる」とのこと。
まあそうでしょうね。
今回、ブラケットはそのままだが、一番奥のワイヤーだけを一部はずしていただけた。
「順調ですよ。春には全部はずせるようにしましょう。」と先生。
全てがはずれて歯磨きがラクになる日が待ち遠しい。
「次回は弟くんも一緒にきてね」と先生。
みるくは夏休み以来かな。
矯正具を現状維持のために入れているだけのみるくだが、口内炎ができるとあたってとても痛そうだ。
維持はいつまで必要なのかな。
次回来院時に伺ってみよう。
帰りに恒例のシャトレーゼに寄ったらダブルシュークリームが全て売り切れだった。
残念。
パパはウェディングパーティーの司会で一日お出かけ。
明日も夕方からお仕事らしい。
なかなか休めませんね。