身長体重測定(いちご12歳3ヶ月・みるく10歳3ヶ月)

小学校で身長と体重の測定があった。
いちご140.1cm、31.9kg。
みるく141.0cm、35.8kg。
いちごとみるくの身長差は現在0.9cm。
2cmくらいは違うのかと思っていたので1cmも差がないことが意外であった。
ほぼ同じ身長なのに体重はみるくの方が4kg重いことは意外でもなんでもないけれど。
みるくは「2kgやせたよー!」とご機嫌だ。
確かに前回より2kg軽くなっている。
よかったね。
今くらいがちょうどいいのかもね。
おなか周りはもうちょっと細くてもいいんじゃないかとは思うけど。
その分、タテにのびていってくれますように。
いちごは今回が小学校生活最後の測定。
1年生の一番最初の測定時、いちごの身長は114.4cm、体重は19.7kgだった。
身長が25.7cmのびて、体重も12.2kg増えた。
健康に順調に成長してきてくれたことがなによりもうれしい。
中学でもすくすくのびてください。