身体測定結果(いちご11歳9ヶ月・みるく9歳9ヶ月)

小学校での身体測定の結果。
いちご身長135.1cm ・体重29.8kg ・ 座高72.5cm
みるく身長137.8cm ・ 体重33.6kg ・ 座高73.5cm
現在いちごみるくの身長差は2.7cm、体重は3.8kgでみるくの方が大きい。
このまま差はひらいていくのかな〜。
昨夜遅かったので、朝はのんびり。
みるくがプールに行きたいと言う。
バタフライがだいぶうまくなったから教えてくれるというのだ。
じゃあ、先に宿題を終わらせてから行こう。
と、言ってから待つこと数時間。
いつになったら宿題は終わるのか・・・
宿題をしないまま、いちごと二人でちょっかいをだしあったりして楽しそうだ。
なつかしの積み木など出してきて人形のおうちをつくって遊びだしたので放っておく。
夕方になってようやく宿題をやり出したみるくが「ママ、いつプール行くの?」と言い出した。
えー?
てっきり今日はもう行かないつもりなのかと思ってましたよ。
プールはもうちょっと早い時間に宿題が終わった時にさせてください。