マシンに初挑戦(いちご7歳5ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

昨年末に入会したスポーツクラブ。
今までプールしか利用したことがなかったのだが今日からはジムを使うことにした。
シャワーをあびる時間分のロスがないからだ。
ウォーキングを30〜40分と筋トレを15分くらい。
あとは最初と最後にストレッチ。
着替えも入れて1時間ちょっとだ。
初めて筋トレのマシンを利用してみたがおもしろかった。
体の各部をそれぞれ鍛えることができるのね。
ウォーキングのマシンは消費カロリーやら距離やら心拍数やらが表示されるので励みになる。
これはいい。
おもしろい。
予定のない日はなるべく毎日通うとしよう。
運動するって気持ちいい〜♪
いちごの絶対音感の取り組みは白鍵につづき、黒鍵の1音抽出を開始。
ほぼパーフェクトに答えることができるが時々ミスあり。
気長に続けることによって定着していくらしい。
みるくの取り組みは最後の和音・水色(エスソベー)で停滞。
どうしても藤色(ミギスシ)と混合してしまうらしい。
時々肌色(レフィスラ)もまざるし。
こちらも気長に続けることにしよう。